SSブログ
編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文できます

暫くお休みします [たろとはな]

DSC0409020100902.jpg 
 
 
 
r_seniro_j.gif


姉弟猫のファルとポテ


海の近くに住む野良猫だったチョコちゃんから4月25日に生まれちゃった 5匹の仔猫(縞三毛・パステル三毛・うし柄・ムギワラ柄・白サバ)のうちの2匹がうちにやって来たのは2007年6月16日。

ムギワラ柄のファル・華 と、うし柄のあごに黒斑点付きのポテ・太郎 が、我が家に来た時は1kgも無かったのに2歳になると3.5kgと5.5kg。2kgも差があるのにファルはポテに向って行きます。でも、2009年9月4日に、勝手口の閉め忘れで自分たちが脱走の手引きをして、ファルが脱走した。その日の朝戻って来てからかなり威嚇してたポテがようやく正常になった所、どうも力関係に異変が、、、

ポテが、餌を横取りされると怒る様になった。そして、いつも伏せ耳でじゃれてたのに、ファルが耳を伏せる事が多くなった。そして、何より唸って怒るファルが居る。弱かったポテが強くなったみたいだ。

が、飼い主達人間にはドキドキもするし、甘えもするが、抱かれるのは未だ慣れてないようだ。



r_seniro_j.gif

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

復活をお待ちしております。
by green_blue_sky (2010-09-04 19:57) 

ChatBleu

あらら。しばらく訪問をサボっていたら。。。
復活を待ってまーす。
by ChatBleu (2010-09-18 23:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。